文化祭を盛り上げろ!高校で起こったサプライズフラッシュモブ


フラッシュモブは結婚式やプロポーズでやるものと思われがちですが、サプライズに決まりはありません。

香川県の西にある四国学院大学香川西高等学校でフラッシュモブを仕掛けてきました。

 

サプライズは突然起きました。

この日の司会は高校生2人組。この日のプログラムを、生徒を巻き込みながら面白く進行していく。ほんとうに上手な司会進行でした。そして、バンド演奏が終了。次のプログラムはのど自慢大会だったので、生徒を招集したり、その間面白い演出で生徒達を楽しませていました。

snapshot

でも・・・機材設定がなかなか進まない・・・。ステージの上は暗いままです。

司会の子たちも、進まない準備に不安そう・・。

先生に「トークでつないで!!」と言われて話し始めると・・あれマイクが出ない。

どうやら機材トラブルのよう・・。スイッチは入っているのに音が出ません。

さっきまで設営をしていた音響さんが駆け寄ります。

snapshot0

が・・・・・!音響スタッフさんが踊り始めた!!

snapshot1

お客さんも!!出てきたぞ!!

snapshot2

 

高校生も引っ張って行かれちゃう~~~!

snapshot3

このあとも、あちこちから人が出てきて、会場はすごい盛り上がりでした。

img_0540.jpg

どこからどこまでが本当でどこからが演出だったの??

もちろん、設営も、マイクトラブルも、すべてすべて先生たちと相談して、準備してサプライズを仕掛けました。司会の生徒さんにも言っていませんでした。

ごめんなさい。

協力していただいた先生方やスタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。

そして一緒に盛り上がってくれた生徒さん。ほんとうにありがとう。

いつ準備していたかというと、みなさんが朝礼をしていて、全員教室に入っている間に、準備をしていました。笑

動画公開!!

この様子はこちら!!他にもサプライズ動画がありますのでぜひチャンネル登録してくださいね。チャンネルは→こちら


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) フラッシュモブ四国 All Rights Reserved.